MixWeber@blog

リニューアル

リニューアル

リニューアルをしました。

すごく久しぶりにblogを弄った。

忙しい日々にピリオドを打ちまして、勉強の再開と相成ります。

リニューアルに際し、変更点は以下の通りになります。

更新日:

  1. 1

    html5+CSS3+jQuery

    html5+CSS3+jQuery

    html5化は早期かなとも思いつつ、じゃあいつやるんだ?

    と、考えたときに、「今」でしょ!って感じでやりました。

    一応現時点ではW3CのMarkup Validation Service通して、

    1 warning出てるんですが、原因が特定できません。

    ですが、それなりの精度は出たと思います。

    CSS3とjQueryはほんの少しといった程度。

    因みに画像が殆どないのでページを開くのが早い。

  2. 2

    デザイン

    デザイン

    デザインというデザインはしていません。

    グラフィカルなものはblogに向いていないと思ったので、文字だけにしました。

    利便上、1カラムが今のところ一番良い気がしたのですが、

    スタンダードな2カラムを採用。

    理由は1カラムの構築の難しさからの挫折ですね・・・。

    どうナビゲーションしていくか、吟味しなければ・・・。

    どういう人達が何処からどうやって到達して、
    何処へ行くのか考察しなければならないという事です、基本ですね。

    まぁ、このサイトの課題は当面どうやって集客するかなのですが。

  3. 3

    コメント廃止

    コメント廃止

    本来ならフォームをくっつけて、
    訪問者の意見や感想をフィードバックするのが普通なのですが、

    でも、自分が全然コメント欄を利用しないのにねぇ、と。

    寧ろ、もっと色々なツールがあるんだからソレ使えば?って感じです。

    何かあればTwitterで言ってくれと、強気な感じですw

  4. 4

    内容の変更

    内容の変更

    まぁ、ろくに更新もしなかったので今更感がたっぷりですが、

    自分の聴いていた音楽のレビューが主だったんですが、

    更新しない間にもPhotoshop系の記事で見に来られる方が多数いまして、

    どうやら需要があるようなので、そこらへんを突いていこうかなと。

    よろしくお願いいたします。

  5. -

    最後に・・・

    まぁ、そんな感じで内容も新たに心機一転blogをやろうと思います。

    といことで、長くなりましたがこの辺でノシ