MixWeber@blog

スタイルパネルをまとめて閉じる方法

気になる人は気になる!スタイルパネルをまとめて閉じる方法

psdを作っていると増えていくレイヤースタイル。

放って置くと展開しっぱなしのスタイルパネル。

ひとつずつ閉じていくのは面倒臭いが、どうしても気になる・・・。

今日はスタイルパネル簡単に一度に全て閉じる方法をご紹介します。

更新日:

  1. 1

    スタイルパネルをまとめて閉じる

    スタイルパネルをまとめて閉じる

    スタイルパネルをまとめて閉じる

    このレイヤー階層は"all"のフォルダ内に"lv.01"フォルダと"レイヤー1"という
    レイヤーが入っています。


    この時、"lv.01"フォルダの中のスタイルパネル(レイヤー2とレイヤー3のスタイルパネル)を閉じるには、フォルダ横にある矢印(青くしてある場所)をalt+左クリックで閉じる事で内包されているレイヤーのスタイルパネルも閉じる事ができます。

  2. 2

    スタイルパネルとフォルダをまとめて閉じる

    スタイルパネルをまとめて閉じる

    また、"lv.01"フォルダの上のレイヤー階層にある"all"のフォルダの横にある矢印(赤くしてある場所)をalt+左クリックで閉じると、"all"のフォルダ以下の階層のスタイルパネルとフォルダも閉じる事ができます。

  3. 3

    スタイルパネルとフォルダをまとめて開く

    スタイルパネルをまとめて展開

    更に、"all"のフォルダの横にある矢印(赤くしてある場所)をalt+左クリック展開すると、"all"のフォルダ以下の階層のスタイルパネルとフォルダが展開することができます。

  4. -

    まとめ

    如何だったでしょうか。

    今回は気になる人はとても気になる事ではなかったでしょうか?

    作業中にひとつずつ閉じていくのはとても手間で、ストレスも地味に溜まっていきますよね。

    是非活用してみてください。

    それではまたの機会に。